メルカリ&ヤフオクを使って節約

048281

 

 

子どもの成長は早いもので…

どんどん身体が大きくなって、あとからあとから服はサイズアウトしていきますし、靴もきつ~いと言われれば、買い替えが必要になります。

おもちゃや本も、成長とともに不要になっていくものが多いですね。

すぎに成長して、来年には着れないんだろう…などと思いつつ、服や靴を買っていくのも、本当にお金がかかります。

048281

活用しているのが、ヤフオクなどのネットのオークションサイト!!(以前は対面式フリマ派)
子どもが成長して着れなくなった服などを出品しているひとは、たくさんいるので、格安の店に行くよりもヤフオクやメルカリで購入すると、かなりお安く購入できます。
その反対に、自分の子供のものもヤフオクに出品しています。

最近はメルカリが多いかなー^^

驚くほど、よく売れますよ!

汚れがひどかったり、破けた服はだしませんが、ちいさなシミ程度ならコメントをつけて出品できます。

子どもの靴は意外と売れます。

保育園で、避難用の置き靴を用意してくださいと言われて、あまりはかないのに新品のくつはもったいないと思い、メルカリで買った靴を置き靴にしました。

子どもは足の成長は早いので、半年程度で履けなくなることもありますので、きれいな靴のまま出品に出ていることもあるのでねらいめです。

あとは、おもちゃや絵本。

おもちゃを出品する場合は、適齢年齢というか、年齢に応じて数種類まとめたりするといいですよ。

子どもの不要なものを出品する程度では、大金を儲けることはできませんが、捨てればごみになるものが数百円程度にはなるので、そのお金でお菓子ぐらいは買ってあげられます。

積もり積もれば…というわけで、昨年は家の片付け兼ねヤフオクやメルカリ出品して、ざっと3万円になり、
ちょっとしたお小遣いになりました。

今年は、ヤフオク&メルカリ用(ついでにポイント用)にネット銀行を用意し、ひたすら貯めてみたらどれくらいになるか試してみています。
(すでに1万円たまってます。)

数年後の家族旅行の費用にしようと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です